2019/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

そんな話を昨日の授業で聞いた。
私はストレスというストレスに苦しめられたことはまだなさそう。
たぶん辛くなる前に投げ出して逃げてしまえるからだと思う。よくないよくない。

これって試験前になると部屋の掃除をしたくなることとちょっと似ている気がするけどどうだろう。

ところで最近はお勉強の方に気持ちが傾いています。
4年生になってからも週5で授業を取っているせいか充実している感じ。もっと色んなもの読まなきゃいけないなって焦りは年々増していて、実際に読む量もほんの少しずつだけど増えている。一日にできることも少しずつ増えているような気がする。
課題や試験もそうだけど、日々やりたいことにプレッシャーをかけられているような感じはする。

きょう数ヶ月ぶりにブログを開いてみた。改めてなにか書き始めようと思って。
私がブログを始めたのは2005年の秋で、ここには中学生の頃からの文章が残っているのだけど、いま読み返してみるととても直視できないような恥ずかしいものばかり。私も変わっていくのだなあと思いつつ、それを全世界に発信していることに耐えられなくてついに非公開設定にしてしまった。
大学に入る前の記事が300件くらいあって、一度に設定できるのが15件ずつ。
本当は全部読んで公開できるものか判断したかったけれど時間がかかるのでやめた。
15件、その前の15件と非公開設定にしていくあいだ頭の中にあったのは、こんなことしてる場合じゃなくて読まなきゃいけない本のこと。
ああ、たぶんそういうことなんだろうな。

このブログを消して新しく作り直すことができないのは中学の卒業文集にURLを載せたから。
あの頃はそれがなにか得体の知れない英字の文字列だと思っていた人がいずれ何を意味するかわかるようになって、卒業文集から現在の私につながったらちょっと嬉しい。
そんなことってあるかしら。



最近のお気に入りCD。UAも菊地成孔もそれほど気に留めていなかったけどこれは大好き。
over the rainbowがどうしようもなく美しい。
UA×菊地成孔
ビクターエンタテインメント
(2006-07-19)


あけましておめでとうございます。
遂に2011年はブログを更新しませんでしたが私の心の中ではまだ生きています。

昨年は3月に大きい地震があったりしてその先どうなるのかわからなくてすごく不安になりましたが、いまこうして健康でありますし無事に年を越すことができました。どなたに感謝していいことかわかりませんが本当にありがたいことです。新年がめでたいのはそういうことなんですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 14日で生まれてから20年になりました。
なんだかもう大人なんだそうです。

とても充実した半生でした。ちょっと振り返ってみようと思います。ちょっと長いと思います。


続きを読む >>

オヒサシブリデス!
書きたいことたくさんありすぎてもう6月まで来てしまいました。
mixiに書いてた予定リストからさくっといくよ!でも長いよ!

# 03月

続きを読む >>